校長から全国の中学3年生へ
  • 2024.02.20

校長から全国の中学3年生へ

こんにちわ!校長の赤荻(あかおぎ)です❣️

 

中学3年生のみなさん
担任の先生から「進路について考えましょう!」とか
「自分のやりたいことを決めましょう!」って言われることが増えていませんか?

 

これから興味をもった学校に資料請求したり
何校も学校見学に行ってどこが良いのか比べてみたり
入試合格の為に学校のテストや塾などでずっと勉強したり、、、

高校入学に向けてどんどん進んでいくことになるかと思います。

 

そんな皆さんに私から学校選びで気をつけたいポイントをお伝えします。

 

①家から近いからという理由で決める

②先輩や兄弟など知人が行ってるという理由で決める

③説明会や体験授業など参加せず願書出して受験する事決める

④目的がなく、なんとなくで決める

 

この4つの理由で決めてしまうと、楽しい高校生活を満喫出来ないかもしれません!

 

もし自分も当てはまりそうと思ったら、今一度しっかり進路を考えてほしい。

中学卒業後、高校3年間は本当に超超超特別!!

 

去年も1学期に、なりゆきで地元の高校に進学して

〝この高校やっぱ違う〟〝行く意味がわからない〟

って沢山の新高1の子から相談DMもらいました💦

 

チャンスを無駄にせずに
間に合う時に行動して欲しい。

 

私も27年しか生きてないけれど、
成人してすぐに起業したり、雑誌の編集長になったり、
シブジョ開校したりと様々な事がカタチになった。

 

私の今があるのは、元々は大きな夢や目標はなかったけど

渋谷に毎日通い出来る限りのチャレンジをした
【あの高校時代と最高の仲間に出会えたから】なの。

目標や計画も大切だけど1番人の成長を決めるのは環境で習慣でした。

 

シブジョやシブジョの子はそれを知ってる!!!

 

ここまでなんとなく来てしまった中3女子、
行動に起こしたい気持ちがある子は
1度私とお話ししましょう!❤️‍🔥

赤荻校長へ相談💌✨

 

 

友だち追加

進路に関する相談や説明会申し込みもLINEで簡単!お気軽にご相談ください。

 

資料請求はこちら